対面対面言う人は年齢や世代の問題ではなくて、ヒエラルキーの上の方の人なんだと思います。要するに、単純に自分が偉いのを実感したいだけ。

対面対面言う人は年齢や世代の問題ではなくて、ヒエラルキーの上の方の人なんだと思います。要するに、単純に自分が偉いのを実感したいだけ。
この記事は 1 分で読めます

最初は、年寄りだから、オンライン文化についていけないんだと思っていたんですが、観察しているとどうやら、年齢とか世代というよりは、その集団の中でトップに近い人ほど言っているように思えました。

結局、オンラインじゃ、自分の偉さを実感できないから、呼びつけて悦に入るって感じだと思います。ゆるやかなマウント。

だから、対面対面、五月蝿い人には、その人より偉い人をあてがってあげましょう。