のっぽさん亡くなっちゃいましたね。子どもの頃、熱を出して学校を休むと、楽しみに見ていた記憶があります。

のっぽさん亡くなっちゃいましたね。子どもの頃、熱を出して学校を休むと、楽しみに見ていた記憶があります。
この記事は 2 分で読めます

ごん太くんは生きているのかな?

TBS系「THE TIME,」(月~金曜・午前5時20分)は11日、NHK教育テレビ(現・Eテレ)の造形教育番組「できるかな」の「ノッポさん」として知られる俳優で作家の高見のっぽ(たかみ・のっぽ、本名・高見嘉明=たかみ・よしあき)さんが昨年9月10日、心不全のため都内の病院で死去していたことを報じた。88歳だった。

葬儀は近親者のみで行った。「死後半年は(公表を)伏せてほしい」という本人の意向で、のっぽさんの89回目の誕生日にあたるこの日に公表したという。

 https://hochi.news/articles/20230511-OHT1T51028.html