教官に叱られて銃乱射って、叱られたことがないのか、頭がおかしいのか、よくわかりませんね。行動が予測できない人ほど怖いものはないです。

教官に叱られて銃乱射って、叱られたことがないのか、頭がおかしいのか、よくわかりませんね。行動が予測できない人ほど怖いものはないです。

本当に怖いですね。わからないですけど、一見したら普通の若者なんですよね、きっと。

 

14日午前9時10分ごろ、岐阜市の陸上自衛隊日野基本射撃場で、実弾を使った射撃訓練中の自衛官候補生の男(18)が、男性隊員3人に向けて自動小銃を発砲した。岐阜県警によると、2人は搬送先の病院で死亡が確認され、1人が負傷。男はその場で取り押さえられ、県警が殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。捜査関係者によると、教官に叱られた直後に無言で発砲したといい、陸自中部方面警務隊と県警は容疑を殺人に切り替え、動機の解明を進める。

県警によると、男と撃たれた3人はいずれも守山駐屯地(名古屋市)所属で、亡くなったのは25歳と52歳の隊員。捜査関係者によると、男は、教官だった52歳の隊員に犯行直前に叱られ、その教官を狙って発砲したという。
負傷した別の25歳の隊員は搬送時、意識があったという。
防衛省によると、男は今年4月、守山駐屯地の第35普通科連隊に入隊。この日の訓練は新隊員教育の一環だった。死傷した3人は、男を指導する立場にあった。6月末で訓練を終えて正式に隊員となるため、今回が最後の実弾訓練だった。候補生約70人と教官ら指導役の隊員約50人の計120人が参加し、銃を装備する手順などの検定を実施する予定だった。

 https://www.tokyo-np.co.jp/article/256691