玄関を広くすることは、今となっては大賛成です!だって、家も第一印象が大切ですから。

玄関を広くすることは、今となっては大賛成です!だって、家も第一印象が大切ですから。
この記事は 2 分で読めます

玄関が広くするぐらいなら、部屋を広くしたほうが良いと思っていました。だって、玄関で人は生活できないわけですから。以前は、バブルの建物じゃないんだから、と悪口を言っていたぐらいでした。が、2つの理由で翻意して、玄関を大きめにとって良かったです。絶対に必須だと思っていたシューズクロークも断念したのですが、それでも満足しております。

理由は3つ。

1つ目は、家も第一印象が大切だから。来た時に、ゴージャス感を植え付ければ、何となく良い印象が続きます。

2つ目は、リビングまで入る人はそんなに多くないから。

そして、最後は、玄関が狭いとごちゃごちゃとして、雑然とした感じになるのを避けられるからです。靴とかベビーカーとかが狭いスペースにたくさんあると、生活感が漂いますよね。