りゅうちぇるの自殺で、叩いていた人たちを糾弾している人、正論ではあるものの、メンタリティは変わらない気がします。対象が有名人か、そこらへんの不特定多数の人かの違いだけで。

りゅうちぇるの自殺で、叩いていた人たちを糾弾している人、正論ではあるものの、メンタリティは変わらない気がします。対象が有名人か、そこらへんの不特定多数の人かの違いだけで。

叩いていた人たちを擁護するつもりではなくて、酷いことをやってると思っています。

ただ、そういう人たちを糾弾することは、やっていることは紙一重だと言いたいだけです。

本当にそんなに思うなら、自殺する前に、手を差し伸べてあげればいいのになぁ。亡くなってから、結果論で言われても、と思います。

関連記事
image
りゅうちぇるの生き方、共感も賛同もできないけど、ネットで叩かれたことが原因の自殺なら、非常に残念なことだと思います。 調子に乗って叩く人も残念ですけど、それを無視しきれなかった本人にも残念です。 せっかく、どんな人間も、せっかくもら……