人事に制度に関する問い合わせをしたら、人事の機密だから社員には教えられないとのこと。オープンにすると様々な憶測が広がるからだって。バカなのこいつ。秘密にしているので、現時点で憶測まみれなんだけど。

人事に制度に関する問い合わせをしたら、人事の機密だから社員には教えられないとのこと。オープンにすると様々な憶測が広がるからだって。バカなのこいつ。秘密にしているので、現時点で憶測まみれなんだけど。

今の時代、秘密にしたら隠し通せると思うのが大間違い。

基本的に、ほぼほぼバレている。だけど、情報が正確じゃないから、尾ひれがついて、逆に大変なことになっている感じ。人事の都市伝説みたいな。

正確に伝えれば、それなりに合理的なのに、隠すから制度にも人事にも疑心暗鬼になるということをわかっていないんですよね、バカだから。

まあ、古臭い人事は情報を隠して、情報を占有することだけしか、自身の付加価値を主張することができないんで仕方がないですね。