ホリエモンのネット中傷に関する意見に同意。ただ、ネットでも言いたいことがあるから、私は匿名掲示板や本人のSNSに書き込むなとメンションするなというルールが適切だと思います。

ホリエモンのネット中傷に関する意見に同意。ただ、ネットでも言いたいことがあるから、私は匿名掲示板や本人のSNSに書き込むなとメンションするなというルールが適切だと思います。

人の悪口や陰口を言うのは普通のことだけど、その悪口や陰口を寄ってたかって本人に言うのはイジメですよね。

なので、陰でやれという意見には同意です。ただ、ネットでは全部ダメというより、拡散を目的したり、拡散しやすいやり方で投稿するのはダメだと思います。

そういえば、ホリエモンって、ネットで他人のこと、クソとかバカとか言っている気もしますけど・・・そこはいいのかな。

 

「陰口を叩きたい(人がいる)。『育児放棄だ』なんてね。『お父さんなのに女性に1人でなっちゃって……』とかですね、いわゆる自分の正義を押し付ける系の人。あるいは自分も抑圧されていて、仕方なくそうなっている(ような)人。自分が押し付けられて、自分なりの正義の世界で生きている分にはいいんですが、それをもうネットに書くな」

「周りの友達とかに、愚痴のように言ってもいいよ。だけど、ネットに書くな。ネットに書くと、本人見ちゃうから。俺の悪口も書くな、本当は」

「俺はさ、『ホリエモンはメンタル強いから、大丈夫でしょ』とかって言って書いてる奴ら。全然あれだよ。傷ついてないかっていうと、まあまあ傷つくよ。なので、書くな」

「自分の胸の中にしまっておけとは言わない。ストレスかかるんだったら誰かに言え。だけど、ネットに書くな。陰口っていうのは本来そういうものなんですよ」

 https://nordot.app/1052135478332555318