日大のアメフト部の事件、何よりもびっくりしたのは、林真理子が理事長だったことですね。

日大のアメフト部の事件、何よりもびっくりしたのは、林真理子が理事長だったことですね。

本件で、林真理子が悪いわけではないけれども、そもそも、林真理子が大学の改革をできそうなイメージはないですね。

アメリカンフットボール部員の学生逮捕を受け、日本大学は5日、ホームページ上に「捜査に全面的に協力し、大学をあげて原因究明と再発防止に取り組んでいく」とのコメントを発表。アメフト部を同日から無期限の活動停止処分にしたと明らかにした。

 https://www.yomiuri.co.jp/national/20230805-OYT1T50254/