社内サイトに駄文を載せる重鎮たち、やめたほうがいいと思うんですけど。本当は偉いのに、なんかアタマ悪そうに見えちゃうから。

社内サイトに駄文を載せる重鎮たち、やめたほうがいいと思うんですけど。本当は偉いのに、なんかアタマ悪そうに見えちゃうから。

本人たちもイヤイヤ書いているんでしょうが、あまりにもひどいものが多くて。

お前がどれだけ素敵な文章を書くんだと言われると、返す言葉はないのですが、あまりにもひどすぎるので、言っちゃいました。

まあ、重鎮じゃなくても、レベルの低い文章はかなり多いです。それ読んだ人に何をして欲しいのか、何を伝えたいのかが全くわからないものが多すぎます。

そして、そういう記事は、例外なくページビューが2桁みたいな。

ブログとか、Twitterで、日記的にただ書きたいだけ、ということならいいですけど、仕事として記事を書いているなら、どうやったら読まれるかをもう少し真剣に考えたほうが良いと思います。