佐々木麟太郎はプロでは活躍しないと思います。なぜなら、私の持論では、高校生でぽっちゃり型は大成しないと思っているからです。

佐々木麟太郎はプロでは活躍しないと思います。なぜなら、私の持論では、高校生でぽっちゃり型は大成しないと思っているからです。
この記事は 2 分で読めます

競技によっては、ぽっちゃり型でも良いと思いますが、野球については高校生のときは、痩せているほうが良いと思います。

◆第105回全国高校野球選手権記念大会第12日 ▽準々決勝 仙台育英9―4花巻東(19日・甲子園)

高校通算140本塁打を誇る、プロ注目のスラッガー・佐々木麟太郎を擁する花巻東(岩手)が、夏連覇を目指す王者・仙台育英(宮城)に敗れた。

佐々木麟はこの試合5打席無安打、今大会ノーアーチだった。無得点に抑えられていた打線は9点を追う最終回に奮起。先頭打者の4番・北條の四球から連続タイムリーなどで4得点。なおも2死二、三塁の好機で3番・佐々木麟が一、二塁間へのゴロの打球で一塁に猛烈なヘッドスライディングを見せたが、及ばなかった。試合後、アルプスに向かって頭を下げると、人目もはばからず号泣した。

 https://hochi.news/articles/20230819-OHT1T51218.html