テリーファンクが亡くなりました。子どもの頃、よく見ていましたね。ドリーファンクジュニアのスピニングトーホールドが効くとは思えないんですよね、今でも。

テリーファンクが亡くなりました。子どもの頃、よく見ていましたね。ドリーファンクジュニアのスピニングトーホールドが効くとは思えないんですよね、今でも。
この記事は 2 分で読めます

本当に痛い技だったのかな。あと、ドリーファンクジュニアは元気なのかな。気になります。

何はともあれ、ご冥福をお祈りします。

長年にわたって日米のプロレスで活躍し「テキサスの荒馬」などの愛称で親しまれた米プロレスラーのテリー・ファンクさんが死去した。79歳だった。死因や日時などは不明。プロレス団体WWEが23日、発表した。

人気漫画「キン肉マン」のキャラクター「テリーマン」のモデルとしても知られた。

1944年、中西部インディアナ州生まれ。65年にプロレスデビューし、70年に初来日した。兄のドリー・ファンク・ジュニアさんとタッグを組み、いずれも故人のジャイアント馬場さん、アントニオ猪木さんのタッグと対決するなどして人気を集め、日本のプロレス団体で外国人レスラーとして成功を収めた。 75年には世界最高峰と言われた米団体NWAの世界ヘビー級王座を獲得。2009年にWWE殿堂入りを果たし、17年までリングに立ち続けた。

 https://www.sankei.com/article/20230824-7AQT2QPDL5PKVDSJWSWKZV6TEE/

関連記事
image
ドリーファンクジュニアとテリーファンク。懐かしいけど、これは、もうプロレスじゃないと思う。 いや、これはある意味虐待だって!もう、ヨボヨボじゃん。テリーの左ストレートは健在だったのかな。やられているほうもハゲ。