ガザ地区、好んで戦争をしている人たちはいいけど、たまたまその地域に生まれた子供たちとかはかわいそう。まあ、大人も洗脳に近い状態なのかもしれませんが。

ガザ地区、好んで戦争をしている人たちはいいけど、たまたまその地域に生まれた子供たちとかはかわいそう。まあ、大人も洗脳に近い状態なのかもしれませんが。

そういう考え方は良くないのかもしれませんが、自分がいかに恵まれているかということを考えさせられます。

日本という平和な国に生まれたことを感謝しないといけませんね。太平洋戦争以降、平和を維持してきてくれた先人に感謝し、その平和だけは維持するのが、各世代の使命なんじゃないかと思います。

パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム主義組織ハマスによるイスラエルへの越境攻撃から、14日で1週間になる。ハマスの攻撃とイスラエルの報復空爆による双方の死者は2800人を超えた。イスラエルは近く開始するとみられる地上作戦で、ガザからハマスの完全排除を狙っている。

 https://www.yomiuri.co.jp/world/20231014-OYT1T50041/

被害者が多く出ないと良いのですが・・・