「愛は勝つ」で一世を風靡したKANが亡くなりました。闘病していたんですね。ご冥福をお祈りします。

「愛は勝つ」で一世を風靡したKANが亡くなりました。闘病していたんですね。ご冥福をお祈りします。
この記事は 2 分で読めます

61歳って、まだまだ若いのに、残念です。

大ヒット曲「愛は勝つ」で知られるシンガー・ソングライターのKAN(かん、本名・木村和=きむら・かん)さんが12日午後6時29分に死去した。61歳だった。所属事務所が公式ホームページで発表した。通夜、告別式は近親者のみで執り行った。

同事務所は「かねてより病気療養中のところ、令和5年11月12日午後6時29分に永眠いたしました。享年61歳。ここに生前のご厚誼(こうぎ)を深謝いたしますとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と報告。「1987年にデビューし、36年の長きに渡りシンガーソングライターとして活動してまいりました。今年『メッケル憩室癌(がん)』と診断され、3月より療養生活に入り、入退院を繰り返しながら活動再開に向けて治療に励んでいた10月には、留学したこともある想(おも)い出の地フランス・パリを訪れ、最後まで復帰への想いは途切れることはありませんでした」(原文ママ)とした。

 https://hochi.news/articles/20231117-OHT1T51062.html