久しぶりに大相撲を見ました。意外に面白いし、盛り上がりますね。でも、無駄に太っている力士が多いのが残念です。

久しぶりに大相撲を見ました。意外に面白いし、盛り上がりますね。でも、無駄に太っている力士が多いのが残念です。
この記事は 2 分で読めます

実家に帰ったときに、たまたまやっていたので、見ました。

変な八百長さえやらなないでくれれば、面白いですよ、大相撲。でも、無駄に太った力士は応援したくないですね。胸がたれぱんだみたいになっているのは、アスリートとしてアウトだと思います。

大相撲九州場所千秋楽は26日、福岡国際センターで行われ、西大関霧島(27)=本名ビャンブチュルン・ハグワスレン、モンゴル出身、陸奥部屋=が13勝2敗で今年3月の春場所以来、2度目の優勝を遂げた。大関としては初の賜杯獲得。

霧島は14日目に平幕熱海富士との2敗対決を制して単独トップに。千秋楽で熱海富士が4敗となって優勝が決まり、結びで大関貴景勝を退けた。

 https://www.jiji.com/jc/article?k=2023112600261