アダモちゃん、当時から全く面白くなかったんだけど、一生懸命にやっていたということが今ならわかります。

アダモちゃん、当時から全く面白くなかったんだけど、一生懸命にやっていたということが今ならわかります。
この記事は 2 分で読めます

ヒップアップは、鈴を持って歌って去っていくところが、結構好きでした。

いずれにしても、ご冥福をお祈りします。

「アダモちゃん」で人気を集めたタレントの島崎俊郎(しまざき・としろう)さんが6日、急性心不全で死去した。68歳だった。

京都府出身。お笑いトリオ「ヒップアップ」を結成し、1980年代にフジテレビ「オレたちひょうきん族」に出演。番組内で生まれた「アダモちゃん」のキャラクターで人気者になった。ほかにも「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」など数多くのバラエティーに出演し、俳優としても活躍した。

 https://www.yomiuri.co.jp/culture/tv/20231207-OYT1T50206/