杉村太蔵もテレビで言っていたけど、修正申告しようとしないことや、特捜部が動いていることから想像するに、相当、悪質なのかもしれませんね。

杉村太蔵もテレビで言っていたけど、修正申告しようとしないことや、特捜部が動いていることから想像するに、相当、悪質なのかもしれませんね。
この記事は 2 分で読めます

悪質じゃなければ、あー、間違えちゃいました、てへぺろ、と言って直すのが、一番、穏便に済ますことができるはずですからね。

自民党派閥の政治資金パーティーを巡る問題で、東京地検特捜部が、最大派閥の清和政策研究会(安倍派)からパーティー券収入のノルマ超過分のキックバック(還流)を受け、裏金化していたとされる所属議員側を一斉に聴取する方針であることが関係者への取材で判明した。これまでは秘書らが主な聴取対象だったが、派閥幹部や議員本人にも広げる。安倍派では直近5年間で総額5億円が裏金に回された可能性があり、聴取対象は数十人に上るとみられる。

 https://mainichi.jp/articles/20231213/k00/00m/010/330000c