上田製麺店、あっさりしたスープは美味しかったのですが、具が物足りなかったのと、麺が好みじゃなかったのが残念でした。

上田製麺店、あっさりしたスープは美味しかったのですが、具が物足りなかったのと、麺が好みじゃなかったのが残念でした。
この記事は 2 分で読めます

名古屋出張で、栄に行って、ちょっと遅めのランチ。

何食べようと迷ったんだけど、土地勘がないので、食べログで点数の高いラーメン屋を調べました。

ちょっと遠いけど、評判が良さげなんで、頑張って歩きました。

券売機には、いろいろなメニューがあって、優柔不断な私はかなり迷ったんですが、後ろに並んでいる人がいたので、衝動的にゆず塩を選びました。味玉をつけて。

出てきたラーメンのスープは柚子と塩であっさりしていて美味しかったです。

具のチャーシューは、ごくごく普通。メンマも上等なものだと思うのですが、絶品というものでもなかったです。

麺はちょっともっさりとしていて、好みじゃなかったです。スープが麺に絡まないんですよね、このタイプの麺は。

ということで、こだわっているのはわかるけど、私好みではなかったです。

中華そば 上田製麺店ラーメン / 丸の内駅伏見駅久屋大通駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8