鍵善良房の落雁、美味しいのもそうだけど、見た目が華やかで、見ているだけど嬉しくなります。

鍵善良房の落雁、美味しいのもそうだけど、見た目が華やかで、見ているだけど嬉しくなります。
この記事は 2 分で読めます

落雁って、あまり好んでは食べません。甘すぎるのと、もさもさした食感が好きじゃないからです。

いただきものなのですが、干菓子と聞いて、それほど、盛り上がりませんでした。

が、箱を開けた途端、この華やかさに圧倒されました。もう食べなくても、見ているだけで美味しいじゃん。で、実際、食べたら上品な甘さで、美味しいじゃないですか。

しかも、いろいろな種類があって、いわゆる落雁の食感のものだけじゃなくて、ちょっと固めでパリッとしたものとかがあったり、ゼリーもあったりで、ワクワクしながら食べることができました。

それなりの値段がするので、自分で買うのは難しいですが、贈答用には良いと思います。

鍵善良房 四条本店甘味処 / 祇園四条駅京都河原町駅三条京阪駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.0