- 2017/09/23
豚を食べたくなったら、ラ・ジルエットですね。ジューシーな豚をがっつりいただいて大満足です。
タイミングが悪く、なかなか予約の取れなかったラ・ジルエットに久々に行きました。1年以上ぶりだと思いま……
落雁って、あまり好んでは食べません。甘すぎるのと、もさもさした食感が好きじゃないからです。
いただきものなのですが、干菓子と聞いて、それほど、盛り上がりませんでした。
が、箱を開けた途端、この華やかさに圧倒されました。もう食べなくても、見ているだけで美味しいじゃん。で、実際、食べたら上品な甘さで、美味しいじゃないですか。
しかも、いろいろな種類があって、いわゆる落雁の食感のものだけじゃなくて、ちょっと固めでパリッとしたものとかがあったり、ゼリーもあったりで、ワクワクしながら食べることができました。
それなりの値段がするので、自分で買うのは難しいですが、贈答用には良いと思います。