浜名湖の高校生の遺体が見つかった件ですけど、同じ年頃の子どもがいる親としては、心がざわつく事案です。

浜名湖の高校生の遺体が見つかった件ですけど、同じ年頃の子どもがいる親としては、心がざわつく事案です。

亡くなった人は戻ってこないけど、犯人は捕まえてほしいです。

溺死ってことは、殴った後、湖に投げ込まなければ死ななかったんですよね・・・。

静岡県警は13日、静岡県湖西市の浜名湖で、通信制高校生の斉藤宇川(うかわ)さん(17)=静岡県袋井市鷲巣、中国籍=の遺体が見つかったと発表した。県警は遺体の状況などから斉藤さんが何者かに殺害されたとみており、湖西署に捜査本部を設置して本格的な捜査を始めた。

県警によると、遺体は9日午後3時45分ごろ、湖西市新居町中之郷付近で湖に浮いているのを釣り人が発見した。13日に司法解剖したところ、死因は溺死で、死後約1週間がたっていることが判明した。遺体には殴られたようなあざが複数あったという。

 https://mainichi.jp/articles/20240213/k00/00m/040/209000c