ナワリヌイ死亡のニュースにびっくり。ワグネルのプリゴジンも死んだし、もう、プーチンに逆らったら殺されるなと思いました。金正恩より怖いかも。

ナワリヌイ死亡のニュースにびっくり。ワグネルのプリゴジンも死んだし、もう、プーチンに逆らったら殺されるなと思いました。金正恩より怖いかも。
この記事は 2 分で読めます

いやー、本当にびっくり。

死んだら、真っ先に暗殺を疑われるから、是が非でも生かしておくと思ったんですけどねぇ。

証拠はないけど、反プーチンがどうなったかという事実だけ並べると、恐ろしいです。

ロシアの反体制派指導者アレクセイ・ナワリヌイ氏(47)は、強権的なプーチン政権に真っ向から対峙(たいじ)してきた。過去十数年にわたり反政権運動をけん引し、インターネットなどを駆使して政権の不正を告発。収監中の刑務所での突然の死亡が伝えられ、内外に大きな衝撃が広がった。

 https://www.jiji.com/jc/article?k=2024021601215

関連記事
image
プリゴジンの乗っていた飛行機が墜落だなんて、タイミング的にもう暗殺以外のナニモノでもないと思っちゃいます。 ゴルゴの恰好のネタですね。 タス通信によると、モスクワ北西トベリ州で23日、自家用ジェット機が墜落し、7人の死亡が確認……