大谷翔平の通訳の水原一平が違法賭博でドジャースから解雇って、びっくり。魔が差したのか、誘惑が多いのか。

大谷翔平の通訳の水原一平が違法賭博でドジャースから解雇って、びっくり。魔が差したのか、誘惑が多いのか。
この記事は 2 分で読めます

自分を律して生きていくのは難しいんだな、と改めて思いました。

米大リーグ・ドジャースが、大谷翔平選手(29)の通訳を務める水原一平氏(39)を解雇したと20日(日本時間21日)、米ロサンゼルス・タイムズ紙などが報じた。同紙によると、水原氏は「違法賭博」に関与したとして、大谷選手の代理人弁護士から告発があったという。

同紙によると、大谷選手の弁護士は、司法当局による捜査の対象となっている違法賭博事件に絡み、水原氏が大谷選手の資産を「盗んだ」と主張しているという。複数の情報筋の話として、水原氏が関与した額は「数百万ドル」にのぼるとも伝えた。

 https://mainichi.jp/articles/20240321/k00/00m/050/029000c