- 2016/02/20
二日酔いじゃなかったので、そじ坊で天丼セット的なものを頼んだけれど、さすがに天ぷらにはがっかり。
そんなもの期待するな、って話なんですけど、車エビがどうのこうのとメニューに書いてあったので、頼んじゃ……
東銀座に用事があり、新富町から歩いていたら、たまたま見つけて、そう言えば、この店は評判が良かったなぁ、と思い出して立ち寄りました。
普通の担々麺にしようと思ったんですが、ザーサイ入りにしました。担々麺は「だんだんめん」と呼ぶのが正解みたいです。
結論から言うと、ザーサイは要らなかったです。どうしても頼みたいなら、他の肉系のものにすべきでした。ザーサイはちょっとしか入っていないし、味にインパクトが出ていないからです。
麺については、ストレートで、担々麺らしくないと思いましたが、思いのほか相性が良かったです。スープは辛さが足りないのと、コクがなく薄い印象で、そこは私の好みじゃなかったです。
こういうラーメンが好きな人もいるでしょうが、私は、あんまり好みじゃなかったです。