井上尚弥の世界戦、楽しみなんですが、東京ドームと言えば、無敵だったタイソンが負けたシーンを思い出してしまい、ざわつきます。

井上尚弥の世界戦、楽しみなんですが、東京ドームと言えば、無敵だったタイソンが負けたシーンを思い出してしまい、ざわつきます。

巷の前評判通り、井上が勝ってくれるといいんですけどねぇ。ドキドキします。

ヘビー級じゃないから、ラッキーパンチ1発で試合が決まることがないであろうことを願っています。

 

5月6日、東京ドームでプロボクシング4団体統一スーパーバンタム級王者井上尚弥(31=大橋)に挑戦するWBC世界同級1位ルイス・ネリ(29=メキシコ)が、注目の前日計量を1発クリアした。5日、都内のホテルで行われた前日計量に井上とともに出席し、リミット(55・3キロ)内で1発パスした。

井上はリミット(55・3キロ)よりも100グラム少ない55・2キロ、ネリは500グラム少ない54・8キロでそれぞれクリアした。

今回はWBC独自ルールとなる事前計量の状況が公表され、両者ともに試合の30日前にリミットの10%、14日前に5%、7日前に3%以内を上限に定めている体重をクリアしていた。

https://www.nikkansports.com/battle/news/202405050000297.html