体操の宮田選手が喫煙疑惑で代表から外されるって、正気の沙汰とは思えない。選挙権もある19歳の大人の行動にとやかく言われてもなぁ。

体操の宮田選手が喫煙疑惑で代表から外されるって、正気の沙汰とは思えない。選挙権もある19歳の大人の行動にとやかく言われてもなぁ。

20歳未満の喫煙は法律で禁止されているとすれば、法律が間違っていると思います。喫煙や飲酒を自分の意思で決められない人に、日本の将来を決める選挙権を与えるだなんておかしな話ですから。

そして、こんなことで、チーム離脱を決める協会もイマイチだと思います。

オリンピックで勝つのに、クリーンなイメージは別に要らないから、体操の実力があるなら、選べばいいのにと思います。

 

まさかのトラブルだ。体操女子でパリ五輪代表の宮田笙子(19=順大)が18日、代表行動規範に違反した疑いでチームを離脱することが関係者への取材でわかった。1964年東京五輪以来、60年ぶりの五輪団体メダルを目指す女子代表をけん引するエースの異常事態に、周囲も困惑しきりだ。

複数の関係者によると、喫煙の疑惑が浮上。20歳未満の喫煙は法律で禁止されており、日本協会側も苦肉の策を強いられることになった。ある体操関係者は「今回の事案が本当だったら今後の競技人生も危うくなってしまうのでは」と表情を曇らせた。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/309946