全世界的なブルースクリーン障害、大変でしたね。周囲が次々と落ちていく中で、リテラシーの低い私は古いシンクライアントを使っていたので生き残りました。

全世界的なブルースクリーン障害、大変でしたね。周囲が次々と落ちていく中で、リテラシーの低い私は古いシンクライアントを使っていたので生き残りました。

オールドファッションも悪くはないですね。爺。

 

【ニューヨーク=小林泰裕】マイクロソフト(MS)のシステムで発生した世界的な障害に関し、原因になったとみられる米クラウドストライクのジョージ・カーツ最高経営責任者(CEO)は19日、「ご不便とご迷惑をおかけしたことをお詫びする」とX(旧ツイッター)に投稿した。

障害は、クラウドストライクがMSの基本ソフトウェア「ウィンドウズ」向けに実施したソフトウェア更新などによって発生したとみられている。MSは19日、発生原因は修正されたと発表したが、影響は長期化する可能性が高い。

MSのサティア・ナデラCEOは19日、「クラウドストライクと緊密に連携し、お客様のシステムの復旧に取り組んでいる」とXに投稿した。

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240720-OYT1T50041/