俺流塩ラーメンじゃなくて、俺流味変ラーメンとなってしまっているけど、それが楽しい。

俺流塩ラーメンじゃなくて、俺流味変ラーメンとなってしまっているけど、それが楽しい。

サンロードにある俺流塩ラーメン。

もちろん、ラーメン自体も美味しいんだけど、なにが素敵かというと卓上の味変グッズ。これを楽しみに、この店に来ているようなもん。

イチオシの味変は、岩のり。塩ラーメンにはピッタリ。元の味を壊さないし、勝手なイメージだけど、ヘルシーだと思います。

岩のりをたっぷり入れて食べるんだけど、最後のほうはパンチに欠けるので、ニンニクやラー油を入れて、濃い味の中でも岩のりが合うということを確かめる、みたいな一連の動きですね。

店名も「俺流」なので、勝手にやらせてもらっています。

関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅井の頭公園駅