




銀座アスターって、ちょっぴり高級な中華のチェーン店で、吉祥寺にもあるので、知っていたのですが、なぜか行ったことはなかったです。
なんでだろう。恐らく、中華って街中華レベルでも、それなりに美味しいから、そっちに流れちゃうんでしょうね。
ただ、高級な中華になると違いは、海老とか肉とか野菜とかの素材が立派になって、美味しさUPするところですね。逆に、麻婆豆腐や担々麺など、四川系は差がつきにくい気がします。
なので、ハズレはないです。ただ、街中華でも十分美味しいことを考えると、ちょっと値段は高いかなと思っちゃいますね。
それと、5人以上での宴会の場合、円卓がかなりいいですね。対角線の概念が正面に変わり、コミュニケーションが円滑になるだなんて、中国四千年の歴史を感じました。

コメントを残す