調布の外れにある絢というラーメン屋さん。侮るなかれ、あっさりしていて、とても美味しい。

調布の外れにある絢というラーメン屋さん。侮るなかれ、あっさりしていて、とても美味しい。

P2成城学園からも仙川からもかなり遠い、調布の端っこにポツンとあるお店です。

正直、あまり期待していなかったのですが、結構、人気店みたいです。

メニューとしては、塩か醤油かを選ぶだけで、あとはチャーシュー麺にするか、トッピングをつけるかというシンプルな体系です。

塩を頼んだのですが、まず、スープを飲んで、あっさりしていて、体に優しい上品な味わい。麺はちょっと太めで、喜多方で食べたラーメンに似ています。

チャーシューが脂は乗っているという感じではないものの、とろとろで食べ応えがありました。

大満足。思わず、替え玉をしちゃいました。

遠いので、そんなに来る機会はないと思いますが、次はラーメン丼を食べたいです。



昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 成城学園前駅仙川駅喜多見駅