清原の言っていることには共感するなぁ。別に清原が好きなわけじゃないんだけど。

清原の言っていることには共感するなぁ。別に清原が好きなわけじゃないんだけど。
この記事は 2 分で読めます

メチャクチャなことをするのは構わないけど、ある日突然、外面を整えて、聖人君子みたいに振る舞うのはどうかと思う。だから、そのまんま東も好きになれない。ビートたけしも片岡鶴太郎も同様。

そもそも、正論ってやつが嫌いなんですけどね。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3288

 当日はこんな様子だったという。

「希望の巨人は桑田を指名した。頭の中が真っ白になったね。(中略)チームメートが『許せん』と言って、金属バットを持って桑田を探し回ったり」

結局、「西武に入ってよかったと思っている」とも語っているが、桑田氏にだけは思うところがあるようだ。

「なぜ引退後に早大の大学院へ進んだのかということだ。桑田が早大を断って巨人に入ったために、PLの後輩は早大進学のルートを断たれた。いまだに1人も入っていない。(中略)だから桑田の進学が信じられなかった。勉強したいなら別の大学へ行けばよかった。早大に行きたくても行けなかった後輩がいる。桑田が早大の門をくぐったら、彼らの思いはどうなるんや」

当時を知るベテラン記者はこう言う。

「清原の言うことは一理あって、早大大学院卒という学歴を活用して、桑田が球界の良識派然と振る舞う姿に、PLのOBをはじめ違和感を覚えている球界人は少なくない。かつては野球賭博疑惑すらかけられた彼が、統一球問題の第三者委員会の特別アドバイザーに選ばれたのも、早大進学でイメージが変わったことと無縁ではないでしょう」