ブリッツ、心底から犯人を死んじゃえ、と思える痛快な映画です。

ブリッツ、心底から犯人を死んじゃえ、と思える痛快な映画です。

テンポもいいし、短いので、手軽に楽しめる映画です。

ドラッグに手を出した婦警がどうなったのか、最後までわかりませんでしたが、まあ、細かいことは気にしないことにします。

ロンドン市警の刑事ブラント(ジェイソン・ステイサム)は、妥協を許さず、犯罪を犯すものには徹底的に制裁を加えてきた。ある時、ロンドン市内で警官ばかりを狙った連続殺人事件が発生。タブロイド紙の記者ダンロップは“ブリッツ”と名乗る男から通報を受けるが、その情報提供者こそが殺人鬼であることを知る。彼は記事を書かせ、予告殺人を行うことで有名になろうと目論む愉快犯だったのだ。次々と消されていく仲間たち、そして最後の標的となったのは・・・。最凶の二人の電撃戦(ブリッツ)は、衝撃のクライマックスを迎えるー!