子どもにマネしてほしくないマイナス思考、確かにそうかもしれないけど、だから何なの、って感じ。

子どもにマネしてほしくないマイナス思考、確かにそうかもしれないけど、だから何なの、って感じ。

「分類して自己満足」しているだけのようにしか見えないんですけどね。

http://allabout.co.jp/gm/gc/427909/

■私たちの足を引っ張るマイナス思考は次の13タイプ

  1. 完璧でなければ何もないのと同じ⇒ 『○×思考』
  2. 悪い事しか目に入らない⇒ 『グレーのサングラス思考』
  3. 自分や相手を丸ごと否定⇒ 『レッテル貼り思考』
  4. 相手の心を読んでしまう⇒ 『読心術思考』
  5. この先も悪いことが続くはず⇒ 『運命の先読み思考』
  6. 悪い事は最大に⇒ 『拡大レンズ思考』
  7. 良い事は最小に⇒ 『縮小レンズ思考』
  8. 私はこう思う、だからそうなのだ⇒ 『感情先走り思考』
  9. 悪い事は他人のせい⇒ 『人のせい思考』
  10. 悪い事は自分のせい⇒ 『自分のせい思考』
  11. 完ぺき主義の人に多い⇒ 『べき思考』
  12. フラストレーションに弱い⇒ 『さじ投げ思考』
  13. 「どうせ」が口ぐせ⇒ 『雪だるま式思考』