孤高のラーメン。スープは最高、麺にもう少しコシがあるといいのになぁ。

孤高のラーメン。スープは最高、麺にもう少しコシがあるといいのになぁ。
この記事は 2 分で読めます

P9潮ラーメンの限定を食べました。醤油か潮か迷っていたところ、潮には限定があるということで、限定好きなので、こちらにしました。

1000円に大盛150円と、ラーメンにしては結構な出費です。

最初に麺を食べて、ちょっとがっかり。コシがなく、ゆるい歯ごたえがいまいちでした。気を取り直して、スープを飲んだら、これは美味しい。優しい味で、こだわっているのが納得できます。このスープなら、麺を食べ終わったら、水餃子でも入れて食べたいと思うほどです。

チャーシューも一般的なギトギトのものではなく、すごく、あっさりしていて、何枚でも食べれそうでした。これなら、チャーシューを追加でトッピングしてもよいかと思いました。

トータルで考えると麺と値段がいまいちですが、スープが最高のラーメンです。若者向きではないかもしれませんが、私にはちょうどいいラーメンです。麺は吉祥寺の一二三のように蕎麦粉を混ぜてみたら、美味しくなるかもしれません。今後に期待ですね。

孤高

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 八幡山駅上北沢駅