2歳児がやくざのように睨むというのはどういうこと?

この記事は 2 分で読めます

被害者にとっては笑えない事件ですが、ニュースを字面だけ追うと、思わず笑ってしまいます。どんだけ、怖い目つきだったんでしょうか。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140319/crm14031918200020-n1.htm

19日午後0時20分ごろ、岡山市北区の西中山下児童公園で、ベビーカーに座っていた女児(2)が、近くにいた男にフォークでいきなり突かれた。女児に出血はなく、頭に軽いけがをした。

岡山中央署は、傷害の疑いで住所不定、無職、岡本光弘容疑者(57)を現行犯逮捕した。

岡山中央署によると、岡本容疑者は、母親と公園にいた女児に正面から近づき、持っていたフォークを振り下ろした。

岡本容疑者は「(女児に)やくざのような目つきでにらまれたので、フォークで刺すふりをした」と供述している。

母親が110番したが、岡本容疑者は逃げようとせず、警察官が到着するまでの間その場にいたという。

逮捕容疑は、金属製のフォークで、女児の右頭部を突き軽傷を負わせた疑い。

うちの長男も、気に入らないことがあると睨みつけるので、気をつけるように注意しよう、っと。