函館塩ラーメン五稜郭のスープは美味しく、満足度は高いけど、いかめしはイマイチ。

函館塩ラーメン五稜郭のスープは美味しく、満足度は高いけど、いかめしはイマイチ。
この記事は 2 分で読めます

P7

見るからにあっさりとしたラーメンは、体に優しい味で、そのまま飲んでも美味しいです。麺との相性もよく、ある程度、歳をとったら、こういうラーメンを体が欲する感じです。

ただ、トッピングにもう少し工夫があると、もっと良くなると思います。麩が乗っているのは珍しいですが、チャーシューやメンマが普通すぎる印象です。

あと、結構、期待していたいかめしが、いまいちでした。北海道産のお米を使っているみたいですが、ちょっとベチャッとしていて、イカ自体もそれほど美味しいわけではなく、残念でした。次回はラーメンのみにします。

食後に杏仁豆腐のデザートがついていたのは、なんか嬉しかったです。塩ラーメンなので、少し口の中がしょっぱくなっているのを、口直しができました。

八幡山にある同じ系統のラーメン屋の「孤高」よりは、こちらのほうがコストパフォーマンス的にいいと思います。

函館塩ラーメン 五稜郭

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 八幡山駅上北沢駅