狢(ムジナ)のつけ麺はよくある味で、また食べたいとは思えませんでした。

狢(ムジナ)のつけ麺はよくある味で、また食べたいとは思えませんでした。
この記事は 1 分で読めます

P6八幡山の孤高、五稜郭とレベルが高かったので、気になっていた駅前にある狢に行きました。

麺のつるつるした感じは好きなのですが、つけ汁はいまいちでした。とにかく脂を使って濃厚にし、最後に風味付けの粉で味を調えるというのが、どうも口に合いませんでした。何となくですが、安易な作り方だと思えます。

食べているれんげもちょっとベトついており、残念でした。飲食店ですから、もう少し清潔感があったほうがいいと思います。

恐らく、もう行くことはないと思います。

麺屋 狢

昼総合点★★☆☆☆ 2.0

関連ランキング:ラーメン | 八幡山駅上北沢駅