魚がし日本一の立ち食い寿司はいろいろな意味で残念でした。

魚がし日本一の立ち食い寿司はいろいろな意味で残念でした。
この記事は 2 分で読めます

IMG_1098

本当は隣にあるカレー屋さんに行きたかったのですが、行列ができていたので、約束の時間まで余裕がなかったことから、すぐに入れたこちらのお店に行きました。

案内されて立っていると、職人さんはバランも出さず、お寿司を握るのに熱中しています。注文しても気づきません。

忙しいのはわかるけど、もうちょっと、ちゃんとして欲しいものです。

そして、出てきた握りもかなり雑な感じ。薬味がネタから落ちたり、形が崩れていたり、いまいちな出来栄えでした。

また、寿司を立ち食いというアイデアはいいのですが、立ち食いだから安いだろうと思っているとそんなことはなかったりします。この値段を払って立ち食いか、と思ってしまいます。

1貫単位では注文できず、2貫単位というのも嬉しくないですね。種類を食べたいのに。

駅ナカだから、こんなものと諦めるしかないのでしょうかね。再訪はないと思います。

関連ランキング:寿司 | 品川駅北品川駅高輪台駅