- 2015/05/02
ラベンダーキッチン、自由ヶ丘に移転するらしい。最後にセールをやっていたので食べました。
ダブルチキンのスープカレーが1000円というのは安いと思うけど、通常はもっと高いので、コストパフォー……
気になってはいたけど、家からはちょっと遠いので、なかなか行けなかった餃子のハルピンに行きました。
元祖ハルピンとどちらにしようか迷ったけど、特別な理由もなく、こちらにしました。
ランチタイムだったので、セットがリーズナブル。ラーメンと小籠包セット、ラーメンと餃子セット、餃子セットを3人で頼んでシェアしました。
餃子は、もちもちで厚い皮で食べ応えのあるもので、美味しかったのですが、個人的な好みで言うと、もう少し、具を重視して欲しいところです。
小籠包は言うことなしです。熱々の肉汁にごま油の風味がついていて美味しかったですね。
ラーメンは賛否両論あると思いますが、何となくクセになりそうな味でした。
ただ、ちょっと量が少なくて、食べ終わって、うーん、もう少し食べたいという感じだったので、できれば、満腹セットできなものを用意してくれるとありがたいです。