デング熱、裏にどんな事情があるのかは知りませんが、ここまで大騒ぎする必要はないと、やっぱり思います。

デング熱、裏にどんな事情があるのかは知りませんが、ここまで大騒ぎする必要はないと、やっぱり思います。
この記事は 2 分で読めます

先日、ちょっと騒ぎすぎじゃない、ブログに書いた件ですが、どうやら、去年より感染者は少ないみたいです。

そう、騒ぎすぎなんですよね。騒ぎすぎ。裏の意図は知りませんが、こんな感じで情報操作されているとしたら、怖いですね。

ただ、組織的戦略的に情報操作するほど、政府に能力はないんじゃないかとも思います。この国立感染研究所が、自分たちの存在意義をアピールする意味でリークしただけな気がします。

デング熱報道で隠したかったものとは?|simatyan2のブログ.

見ればわかるように去年のデング熱患者数は249件だったのです。

今年の感染者は81件です。

しかし今年より多かった去年は騒がれないどころか一切報道してませんね。

今年の患者報告数は現在81件なのに、なぜ公園封鎖までするのかどう考えても不自然すぎます。

どこの誰が感染しているのかわからないと書けば、早速今日には感染したという男性がインタビューを受けてる映像が放送されました。

どこから引っ張ってきたのかわかりませんが・・・。

毎日毎日○人増えて拡大してますとか言ってますが、10月も過ぎれば蚊は死滅するので、去年の患者数を上回ることはないでしょう。

ここで上のデータは去年の海外の感染者数で、今年は国内の感染者数だからと言われるかもしれませんが、海外で感染した人も発症したのは国内です。

それでもニュースにはなってませんね。

そもそも、わずか二人しか感染していない時点で、何故か代々木公園と断定したのか?

潜伏期間は数日~2週間ですから、他の場所で感染した可能性だってあるのにです。

現に代々木公園内で裸で暮らしてるホームレスが感染してないことは前回の記事で書いたとおりです。