担々麺と書いて、だんだんめんと読む、溜池山王のはしご。細麺は良いけど、ちょっと物足りない感じ。

担々麺と書いて、だんだんめんと読む、溜池山王のはしご。細麺は良いけど、ちょっと物足りない感じ。

IMG_2392

細麺のストレートで少しかため、九州のラーメンが好きな私にとっては、何となく嬉しく、期待感が高まります。

麺を食べたら、期待通りの食感で、スープとのからみもいい感じでした。

サービスでつく、ご飯とスープの相性もばっちりで、食も進みます。

が、何か物足りない。物足りない。なぜだろう。

そう、胡麻の風味がないんですよ。

担々麺と言えば胡麻なのに、それがないのは残念ですね。それで、「たんたんめん」でなく、「だんだんめん」と呼んでいるんでしょうか。

何となく気になる店ですね。

支那麺 はしご 赤坂店

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:担々麺 | 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅