大人数で客先に来る会社とは付き合うな、というのには共感しますね。

大人数で客先に来る会社とは付き合うな、というのには共感しますね。
この記事は 1 分で読めます

自分自身の反省を含めて、振り返ってみると、大勢で行くのは、自信がないときな気がしますね。

ある日、「(私のクライアントである)X社にメリットのある提案をしたい」と、大手コンピュータ会社であるA社の営業部長が連絡してきた。X社と調整してお受けしたところ、「失礼します」と言って会議室に入ってきたのは、なんと10人。「あぁ、この会社もずらずら病か」と私は軽く失望する。コンピュータ会社に限らず、ずらずら大人数でやって来るところにロクな会社はないからだ。

http://diamond.jp/articles/-/61899