離婚の条件は「最後の1ヶ月は毎日私を抱きかかえること」、最後の最後でがっかり。癌はそういうもんじゃないと思う。

離婚の条件は「最後の1ヶ月は毎日私を抱きかかえること」、最後の最後でがっかり。癌はそういうもんじゃないと思う。
この記事は 2 分で読めます

感動の話ってネット上にたくさんあるけど、現実味のないものは、興ざめですね。

癌で亡くなる前は、かなり酷い状態になるので、周りの人が気づかないというのはありえないと思います。少なくても、私の知っている限りは。

離婚の条件は「最後の1ヶ月は毎日私を抱きかかえること」.

朝になって、彼女は「離婚の条件」を言ってきた。

「何も欲しくはないけれど、ただ離婚まで1ヶ月間ちょうだい。そしてその1ヶ月はできるだけ普段通りの生活をしてほしいの」

彼女の理由はシンプルだった。息子が1ヶ月後に試験を控えているのだ。

彼女の願いは、僕らの離婚で彼を混乱させたくなかった、ということによるのである。

これには賛成だった。でも、彼女はそれ以外にもう一つだけ条件があった。

「結婚式の日に、花嫁の部屋に抱き上げて運んでくれたことを思い出してほしい」というものだった。

最後の1ヶ月間は、毎日ベッドルームから玄関まで抱き上げて運んでほしい。