たった2つの質問でわかる本質的資質をやってみました。私はやはり平和を愛する人のようです。

たった2つの質問でわかる本質的資質をやってみました。私はやはり平和を愛する人のようです。
この記事は 2 分で読めます

ノーベル平和賞にエントリーしてもらいたいぐらいです。

穏やかで、人に安心感を与え、気持ちをなごませる。

人から見捨てられることを恐れ、平和や快適であること、また、一体感を好む。

健全な状態で、平和で安定した心を保つ。

周囲に緊張や葛藤がある場合は、公平な立場で辛抱強く仲裁に入る。

想像力に富み、楽観的なヴィジョンをもつ。

性格のとらわれが強くなると、表面的にまわりに合わせ、葛藤を避け、実態よりもいい方に理想化して考えてしまう。

頑固なまでに現状維持。

自分は成長するに値しないと思いがちで、変化へ向けての積極的な行動を起こせない。

怒りや不満を直接表現せずに、暗黙の抵抗で示す。

不健全なとき、まわりの人から気持ちが離れ、問題に直面することなく、自分を麻痺させて、心地良い空想や嗜癖、フテ寝などに走る。

チャレンジには向いていないみたいです。

でも、こんなのでわかるんでしょうか。まあ、自分で選んでいるんで、それなりに当たっているんでしょうけど。

【性格診断】たった2つの質問でわかる本質的資質!アナタの性格タイプは? | COROBUZZ.

質問 Ⅰ

A. 通常、自分が欲しいものは必ずゲットするという意識をもっている。

B. 周りに気を遣い、折り合いをつけようとする。こうあるべきという意識が強い。

C. 自分の世界をもっていて、人に対しては、一定の距離を置きながら関わりがち。

質問 Ⅱ

D. 根拠はなくても、ものごとは結局なんとかなると思っている。反面、嫌なことにフタをする傾向がある。

E. 冷静で合理的。気持ちをあまり表現せず、クールに見られることもある。

F. 何かあると、すぐ気持ちが反応する。相手が本音をいってくれないと、納得できない。