ひょっとこのラーメンは、あっさりしていて、豚骨や激辛が主流になりつつある中で、好感が持てます。

ひょっとこのラーメンは、あっさりしていて、豚骨や激辛が主流になりつつある中で、好感が持てます。
この記事は 2 分で読めます

IMG_2636

有楽町の交通会館の地下にあるカウンターだけの小さなラーメン屋さんです。

16時ぐらいという中途半端な時間帯だったので、ガラガラかと思っていたら、数人ですが行列ができていました。あまり並ぶのは好きじゃないのですが、滅多に来ないので、並んでみました。

柚子ラーメンの大盛を頼みました。システマティックに手際よく作っていました。

味は見た目通り、あっさりしていて美味しかったです。個人的には、もう少し柚子の香りが強いほうが好みです。あと、麺はもう少しかためがいいですね。

あとは、意外なことに、チャーシューが柔らかくて美味しかったです。でも、ちょっと脂っこすぎる気もしました。あと、メンマも大きくて良かったですね。

全体としてみれば、あっさり系のお勧めできるラーメンです。

麺屋 ひょっとこ

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅