とにかく、魚を食べたくて、急遽、雲見温泉の食べる温泉宿大漁へ行きました。まさに魚づくしで満足しました。

とにかく、魚を食べたくて、急遽、雲見温泉の食べる温泉宿大漁へ行きました。まさに魚づくしで満足しました。
この記事は 2 分で読めます

お正月に温泉に行こう、そして、たらふく魚を食べたいということで、西伊豆の松崎雲見温泉で評価の高い大漁という民宿に急遽予約して行きました。

文字通り、魚づくしで、食べきるのが大変なほどでした。

舟盛りは、白身魚がたくさんあって良かったのですが、実はスルメイカが美味しかったです。ゲソまで食べちゃいました。他には、アジの唐揚げが美味しかったですね。金目鯛は立派だけど、普通で、同じぐらいの値段なら伊勢えびにしておけば良かったと思いました。そもそも、量が多すぎて、食べきれるかどうかは微妙ですけど。

朝食はどちらかというと、質素なアジの干物でした。もう少し、大きくて脂が乗っているものを期待していました。

ただ、一切、肉は出さないというあたりは、プライドを持って営業しているのが、好感が持てました。

布団の上げ下げはセルフサービスだったり、本当に魚を食べて温泉に入るだけのお店でした。が、魚を食べたいのなら、満足できると思います。

また来たいと思う反面、周囲に民宿がたくさんあったので、そちらも気になるというのが正直なところです。

近所には千貫門という名所がありました。シュノーケリングのスポットらしいです。

帰り道によった干物屋さんが、気持ちのいい店でした。サバが楽しみです。

西伊豆はいいですね。東伊豆に比べて、東京から遠いせいか、リーズナブルな料金で楽しむことができます。

雲見温泉 食べる温泉宿 大漁

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:旅館 | 松崎町その他