日本テレビ内定取り消し騒動、裁判で和解し入社だって。とんだ茶番だなと思ったのは私だけ。

この記事は 2 分で読めます

そんなにしてまで入りたかったのかな。芸能界入りの腰掛けでしょうけど。

話題作りとして利用していくんでしょうけど、会社として意思決定したなら、もう少ししっかりして欲しいですね。女子大生側が騒ぐと思わなかったのかな。

日本テレビ内定取り消し騒動 裁判で和解し入社へ – ライブドアニュース.

内定していた大学4年生の女子学生の入社を、日テレが取り消した騒動

学生側が起こした訴訟の和解へ向けた協議で7日、和解成立の見通しがたった

和解の成立は、日テレが学生の入社を認めることを意味する

個人的には、銀座でホステスをした人間としての意見〜女子高校生、女子大学生の皆様へ|愛情料理研究家 土岐山協子の 『料理はしないんだけど料理研究家のブログ』.のほうに共感します。

最近、銀座でホステスをしていたことを理由にアナウンサーの内定資格を取り消されたという記事が物議を醸しております
当たり前の話です
内定を取り消したのは、まともな会社です
そこで、
「ホステスの何が悪いの」
「ホステスも立派な仕事」
と、躍起になる人がいたら
それは半端な気持ちでやっている甘ちゃんホステスだけです
職業に貴賎はない
どんな職業も素晴らしい
それは確かです
しかし、銀座で堂々とママ、売り上げホステスをしている女性は、わたくしと同じことを言うはずです
「おやめなさい」
それは自分の仕事や生き方に誇りを持っているからです
誇りを持って堂々としているのが銀座の女です
人を見下したり、人を貶めたり、自分の身を守ることを優先するのは
三流ホステスの下卑た仕事の仕方だと教わりました
同時に、ホステスという職業はカタギの仕事ではないことも、教わりました