「甘えたおばさん女の子は嫌!」 はとても共感持てる記事でした。

この記事は 2 分で読めます

共感したのは、主に本筋じゃない部分です。こういうおばさんっているよなぁ、確かに迷惑だと思いました。

「甘えたおばさん女の子は嫌!」 40代を襲う“アンチロールモデル“の脅威:日経ビジネスオンライン.

「いつまでも甘えたおばさん女の子でいる先輩を見てると、ああはなりたくないっていうか。石に齧りついても、自律したかっこいい女性になってやる、って思うんです」

彼女はこう切り出した。夫あり、子どもあり、職場では10名の部下を持つ、40代後半の女性である。

甘えたおばさん女の子――。

困ったときに、猫なで声をだす

都合が悪くなると、「よくわからな~い」とすっとぼける

決断を下さなきゃいけない場面にも関わらず、責任を放棄する

いい年をして“女”を使う