君はリトルベンを知っているか。このCMを見て、ときめいたのは私だけでないはずです。

君はリトルベンを知っているか。このCMを見て、ときめいたのは私だけでないはずです。
この記事は 2 分で読めます

P1
リトルベン、すなわち、小さいうんち。このネーミングセンスは素晴らしすぎです。なかなか考えつくもんではありません。企画会議に参加したかったなぁ。人間ドックの際にお世話になる検便用の「ながせーる」以来の感動ですね。

長男に見せたら、喜ぶだろうなぁ~。

「どうしたのビックベン?」
「リトルベン、このトイレには近づくな。除菌の水が流れている」
「除菌の水?」
「俺達のような菌を洗い流す水だ。
よぉく見てごらん。あれが除菌の水だ。トイレを使うたびにあの水がトイレを除菌する。」
「悲しくなるほど、清潔だね・・・」
「このトイレに俺達の居場所はない」
「ノズルは?ノズルにつけばいいじゃない。」
「あの綺麗なノズルを見ろ
たぶん除菌の水で常に清潔にしているんだろ。」
「酷いトイレだ・・・」
「隣の家にいこう・・・」

”トイレの清潔長持ち。キレイ除菌水のネオレスト”

「ビックベン、なんかニオイもきれいでくるしいよ・・・」
「なんということだ、このトイレはニオイまで綺麗にするのか。
くそぉ、TOTOトイレはここまできたか・・・」

力尽きる二人…。

”明日を違う毎日にTOTO”