ぎっくり肩でつらい。携帯電話で話をしていたら急に首・背中・肩に激痛が走り、その後、痛くて何の気力もわかない。

ぎっくり肩でつらい。携帯電話で話をしていたら急に首・背中・肩に激痛が走り、その後、痛くて何の気力もわかない。
この記事は 1 分で読めます

会社で同僚に話をしても、「ふん、じじいめっ!」って感じで、薄ら笑い。五十肩と揶揄されています。えーん、痛いのに。

自分の中では、ぎっくり腰的な何か(もしかしたら、悪魔かも)が、腰ではなく、首と背中と肩の間にある第4の領域で爆発したのではないかと思っています。問題は、冷やすべきか、温めるべきかです。

ただいま、要介護状態。だれも、気を遣ってくれないけど。長男はおかまいなしに、パンチとキック。

まあ、しばらくおとなしくしています。今日は昼飲みは中止します。