市議会議員選挙は、かなりグダグダ。バカにしてるけど、国会議員はさすがだと思いました。

この記事は 2 分で読めます

国会議員は、一部の例外はあるにせよ、政策について、街角で演説しているし、守れるかどうかは別として、公約なるものも存在しています。

でも、市議会議員は酷いです。

ただ、ひたすら、頭を下げているだけの人、地元で頑張ってきましたとだけ言い続けて具体的に何をしたのか言わない人、子どもの母親ですということだけアピールする人、市長を批判しているけども具体的に何を批判しているのかわからない人。極めつけは、ぼっーと立ってだけの人もいます。

財源的に、まったく現実味がなくても、保育園を増やすとか、老人ホームを作るとか言っている候補者が神様に見えちゃうぐらいです。

五月蠅いだけなら、我慢もしますが、地元だと、子どもの友だちの親とか、近所の人とかが、候補者だったりもするので、悪口も言いにくくて、ガッカリです。

これって、武蔵野市だけじゃないですよね。

早く選挙終わらないかな。いっそのこと、次回は立候補しちゃおうかなぁ。一人だけ落選したりして。ダルマの前で、手も足も出ない感じで落胆しているのはイヤだな、さすがに。