トムソーヤのミュージカルの歌がyoutubeで探しても見つからないので、忘れないように書き留めておきます。

一度きりの人生、楽しまなくちゃ、のところがすごく共感できます。

毎日が同じくりかえし 今こそ抜け出して冒険に出よう! サーカス団に入って旅しよう

まずは空中散歩 ブランコで

「それ、いいね!」 トリックだって学べるさ

なんてステキだろう 外の世界をみてみよう さぁ冒険に出発 自由求め 一度きりの人生 楽しまなくっちゃ

寝ることが一番大事

ルールには縛られない

大人になんかならないさ

自由にいこう

盗賊になって 金持ち気取ろう

世界のヒーローになろう 「例えばロビンフッド」

「誰のこと?」

「ロビンフッドは、豊かな人と貧しい人が一緒に住めるようにした冒険家さ!」

「どちらかって言ったら俺たちは貧しいほうじゃないのか?」

「そうだな。。。」

「じゃあ、ロビンフッドになって俺たちの暮らしも良くしよう!」

「いいアイディアだ!」

なんてステキだろう 外の世界をみてみよう さぁ冒険に出発 自由を求め 一度きりの人生 楽しまなくっちゃ 冒険の始まりさ!